Archive   RSS   (Login)

ジケル魔で活動するボウウィングの日記

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記
リトリート スラッシュ()
忘れた頃に更新します。

日曜日にNM大量POPイベントありましたね~。

俺はレギメン+野良募集で参加したんですけど、事前情報全く仕入れていなかったのでどこにNMが沸くのか全く分からない状態w
エリチャで報告流れてから向かってもすでにNMのゲージは減った状態で、このまま殴ってもただ単にお手伝い状態になってしまうばかり・・・・。

しかし、うちのFに事前情報仕入れていた人がいて、その人の活躍もあり、数匹のNMを狩る事に成功しました!
今回のイベントでの俺の戦利品はこちら、

素材


( ゚д゚)、ペッ

黄色いのが欲しいんだ!

んまぁ、魂の治癒代が大体200kですので、一応プラスになったんですかね・・・・。
ただまぁ、今回のイベントで量産されたこの装備を買う人がいるのかは疑問ですけどね。

やはり、こうゆうイベントは事前情報をしっかりと仕入れておかないとダメですねw
次あったときはしっかり調べてウマーしたいですね!


イベントの話はこれくらいにして・・・・


リムーブショックの派生スキルについて少し・・・

いやぁ、私とてもNOOBでしたんで、リムーブショックの派生スキルが初期設定のままだったんですね。
つまり、リムーブショック後にもう一度同じキーを押すと派生スキルのリトリート スラッシュ()
が発動してしまう状態でした。
リムーブショックは押すタイミングが悪いと発動してくれないことがあるので、どうしても連打してしまうんですね、俺の場合。

つまり、こちらのスリおよび足止めと相手の転倒、ノックバック、打ち上げが同時に入った時に、リムーブを連打してしまうと、派生スキルで相手を起こしてしまうんです・・・。
そんなNOOBな事を数回やってしまったがために死んでしまうという失態をおかしてしまいましてね、
何とかならんものなのかとちょっと調べてみたら、ありましたよ、対処方法が・・・・・。


初期設定ですと、このようになってますね


素材

それを、このようにアイコンをドラッグすると・・・


素材

こうなります


素材

実際に使ってみましょう

~変更前~

素材リム
素材リム2


~変更後~

素材リム
素材リム3


これで、リムーブショックからの派生スキルの誤爆をなくすことが出来ます。
こんなん知ってるわボケ!って人も多いかもですけど、俺は昨日に設定しましたw


しかしながら、これは2.0が来るまでの応急措置です。根本的に派生スキルと前提スキルを別個にする方法があるのかもしれないですが、俺は知りません。
知ってる方がもしいたら教えてくださいw

画像の加工とかすごい適当ですねw


あ、それと、今巷で話題の・・・というか結構前から話題だったらしいですけど、俺は最近集め始めた魔法命中装備・・・。
これは装備が完成してからおいおい試してみたいと思います。

んまぁ、俺にしては珍しく長めの文章で疲れたので、今回はこれにて。
スポンサーサイト

  « 装備だけのプレイヤー  環境変わりました »

Comments

Leave a Comment

06 | 07  (2018) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oUllro

Author:oUllro
ゲーム:Aion
サーバー:ジケル
種族:魔族
キャラ:Ullr(Lv55ボウウィング)

対人好きなフレンド募集中です!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。